私には遊んでくれる友達が、いる。
今年まで学生の友人が何人かいるから、ニートの私とたまに遊んでくれる
オーストラリア行くことが決まっていない時は、あまりなかった。
いつも遊んでる友達は家族みたいな親友たちで、その他の普通の友人とは月一ご飯するかしないか。
今年に入ってグッと仲良くなった友達もいる。
定期的に遊んでくれる友人がいるだけで幸せ者だ。と思うようにしてる反面、心で本当に友達なのか?って思うこともよくある。
特に大学の仲良したちはそう。私が話さないのが悪いけどオモテしか知らない。私も彼らのオモテしか知らない。会う時はお祝い事。もし、今年日本にいても私は参加しないと決めていた。
彼らのことが嫌いなわけでは決してない。これからも仲良くご飯を一緒に食べれればと思っている。
オーストラリアに行くことが決まった時、私の数人の友達に伝えた。伝えるタイミングがあった人たち。それは連絡取り合ってる人たち。のみ。
それ以外伝える理由がないと思った。でもその考えって悲しいのかな?
私は今まで恋愛より友達に重みを置いてきた方だと思う。同等の立場に全員がいて、用事があれば彼を家に置いて友達とご飯行くなんて当たり前のことだった。許可なんてとらないだって当たり前。私の考えをみんなに押し付けるわけではないし、自分の考えがあってるとももちろん思わない。ただ理解できないことは山ほどあって、それを匂わせてくるからこっちが理解できなくなる。
そろそろ自分が何話してるかわからなくなってきた。
友人は大切にしよう。これからも、仲良くしてくれるはずだから。