2022/04/02 大好きな人と過ごす時間

私は友達が多い方では全くない。人混みや、人数が多い飲み会もコロナ禍関係なく行かない。年1で大学の集まりに行けばいいほう。だから、毎回遊ぶ友達は限られている。でもそれが私にはあってる、

ここ最近は、毎日大好きな友人と時間を過ごしている。そして元気でね、またねとバイバイをしている。

今日までの3日間友人が家に泊まっていた。大好きな人の1人。仲良くなったのが今年に入ってからで、まだまだ知りたいこと、一緒にやってみたいことがあるけどそれぞれの道に戻る、

バイバイの言葉が詰まって仕方がない。

泣くのは避けたい。

またね って素敵な言葉だよね。

5年前、ある人を亡くした。特別仲いいわけではないけど定期的に会う人だったから最後は何の気なしにバイバーイだった。

それ以来バイバイを言う時はちゃんと目を見て言うことを心がけている。

ちゃんと人と向き合うことをしようと思う。

2022/03/30 友達

私には遊んでくれる友達が、いる。

今年まで学生の友人が何人かいるから、ニートの私とたまに遊んでくれる

オーストラリア行くことが決まっていない時は、あまりなかった。

 いつも遊んでる友達は家族みたいな親友たちで、その他の普通の友人とは月一ご飯するかしないか。

今年に入ってグッと仲良くなった友達もいる。

定期的に遊んでくれる友人がいるだけで幸せ者だ。と思うようにしてる反面、心で本当に友達なのか?って思うこともよくある。

特に大学の仲良したちはそう。私が話さないのが悪いけどオモテしか知らない。私も彼らのオモテしか知らない。会う時はお祝い事。もし、今年日本にいても私は参加しないと決めていた。

彼らのことが嫌いなわけでは決してない。これからも仲良くご飯を一緒に食べれればと思っている。

オーストラリアに行くことが決まった時、私の数人の友達に伝えた。伝えるタイミングがあった人たち。それは連絡取り合ってる人たち。のみ。

それ以外伝える理由がないと思った。でもその考えって悲しいのかな?

私は今まで恋愛より友達に重みを置いてきた方だと思う。同等の立場に全員がいて、用事があれば彼を家に置いて友達とご飯行くなんて当たり前のことだった。許可なんてとらないだって当たり前。私の考えをみんなに押し付けるわけではないし、自分の考えがあってるとももちろん思わない。ただ理解できないことは山ほどあって、それを匂わせてくるからこっちが理解できなくなる。

そろそろ自分が何話してるかわからなくなってきた。

友人は大切にしよう。これからも、仲良くしてくれるはずだから。

2022/03/28 する事があるという幸せ

 今日は、いつもより早く目が覚めることができた。ただ、花粉でなのか、頭がぼーっとしてた。

 皮膚科に行って薬は明日取りに行くことになった。とても混んでた。

 ネイルに行って、やってる最中から少し違うのにすればよかったと後悔したけど、これもこれで素敵ネイルだからよし。大人なネイル。世の中の女性が好みそうなやつ。

 区役所に行ったら激混み。明日早起きして行こうと思う。

 今日は朝から沈みがちだったけど、外に出て、たくさんの桜をみて幸せな気分になった。

 明日も桜が観れるの楽しみ。

【はじめまして!SKです】2022/3/28

はじめまして。SKです。

これから、「SK life in オーストラリア」の記事を気長に更新していきます。よろしくお願いします。

ブログとかSNSとかなかなか続かないタイプだけど、オーストラリアで過ごしていく日々を少しでも残したいと思い、また、SNSだとフォト中心だけど一つ一つ言葉で残していきたいと思って、ブログを始めようと思いました。

これまでに、短期留学、長期留学どちらも経験あるけど、今回は働きながら学生を最低2年することになっている。今までは未成年とかそういうので守られらる何かがあったけど、今回は何もない状態で行きます。今まで経験してきたからこそ少し余裕がある状態からスタートできるから、より成長できたらいいなあ!そして誰よりも楽しむ!スキルを身につける!

過去はもしかしたらこれから少しずつ語ることがあるかもだから、ここでは詳しく話しません。

今は、半年ほどニートして自律神経失調症チックで家から出ない日がほとんどの日々を過ごしていたけど、本当の私は、外出て歩くことが大好き、新しいこと知ったりすることが大好きなことを最近少しずつ思い出してきたんだ。この気持ち忘れずに、オーストラリアで過ごせれたらいいな。

明日から1ヶ月は実家に帰ったり、書類類集めたりとやることがたくさん!ひとつひとつ丁寧にこなしていきます。

これからよろしくお願いします。

きょうもしあわせをありがとう

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう